

福島県いわき市の中学・高校生民泊体験

2012年8月21日~22日にかけて福島県のいわき市の中学生と高校生が出水市での民泊を体験しました。
一行はいわき市立の湯本第2中学校の生徒さんと引率の先生及びボランティアの皆さん20名です。
熊本県玉名市にあるれんげ国際ボランティア会が招待して下さいました。
皆さん出水市は初めてとのことで、農家の皆さんも大張りきりでした。
IMG_3467_convert_20120822142814.jpg
次の写真は、受入農家の大平さん宅での写真です。
普段は中学生のサポートをしているアテンドの皆さんですが、この日は中学生同様農家民泊を楽しんでいました。
農作業の後、受入農家のご家族と自家製のアツアツのピザを食べているところです。
IMG_3477_convert_20120824104642.jpg
引率の高橋先生と中学生を招待したNPO法人れんげ国際ボランティア会の久家さん、
帽子の方が受入農家の濱上さんです。
奥さまのおいしい料理をつまみながら、福島の事や農業のことれんげ会の取り組みについて
色々な情報交換をしたそうです。大変充実した、出水での農家民泊だったとおっしゃっていました。
また是非お会いする日を楽しみにしていま~す!
IMG_3504_convert_20120824104837.jpg


Comment

楽しみ~

 私も学校で出水の農家民泊を体験する事になったのですが「大変充実した、出水での農家民泊だった」と書いてあったので、農家民泊がどんどん楽しみになってきました!!!               これからも、農家さんと協力しながら頑張ってくださいv-217 応援してます。

感謝

地域の子供たちが、農家民泊できるようにといつも思っていました。
実現できそうで、大変嬉しく思います。
農家さん達も、楽しみにしていらっしゃいます!皆さんに会える日が今から待ち遠しいで~す!
いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

MKP出水事務所

Author:MKP出水事務所
ようこそおこしくださいました。
鹿児島県出水市の旬な話題やすてきスポットの紹介をお届けしております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
