

中国雲南農業大学民泊体験

1月24日~25日2年連続で鹿児島大学が窓口になり、中国より雲南農業大学の学生、
教授13名が民泊を体験されました。通訳の先生が2度目と言うこともあり、大変入村式では和気藹々の中、各農家さんを紹介!学生さんは、笑顔で農家さんと対面されました。その後車で移動!
当日はとても寒かったのですが、各農家で作業をされました。
IMG_4285.jpg
下記写真は、自己紹介の様子です。
IMG_4291.jpg
農家宅に到着して、さあ農作業開始!
古川さん宅では、キャベツの収穫!「このキャベツ甘くて美味しい!」「生で十分食べられます!」人気の作物で東京に出荷していますと説明していました。
IMG_4298.jpg
25日の昼食の様子です。ラーメンを食べたいという学生の要望に応えて野菜たっぷりラーメン!
学生さんたちは全員おかわりをされました。
IMG_4303.jpg
昼食を食べたら、オレンジ鉄道出水駅に集合、そして離村式。
充実した2日間だった様子で、終始笑顔が絶えず、皆さん大変満足したとのコメントを頂きました。
来年も是非出水を訪れたいとのことでした。本当にありがとうございました。
IMG_4318.jpg





プロフィール

MKP出水事務所

Author:MKP出水事務所
ようこそおこしくださいました。
鹿児島県出水市の旬な話題やすてきスポットの紹介をお届けしております。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
