

香港誘致活動

11月9日(水)~12日(土)まで香港に誘致活動に出かけました。福岡国際空国から3時間、福岡市内の修学旅行生も同乗しての福岡出発となりました。到着してすぐ、香港鹿児島事務所の川村さんとの誘致活動初日。香港の学校の修学旅行の現状、鹿児島の認知度、香港情勢など大変興味深いお話や川村さんの鹿児島に対する思いを聞かせていただきました。その中で、川村さんは香港と鹿児島、人と人を結ぶ役割も大変重要だとおっしゃった時に、プランニングが目指す事と重なっていると感じました。是非今後も引き続き情報交換ができるよう努力していきたいと思いました。また香港事務所の他にも、4社を訪問させていただきました。全ての旅行社の方々が真剣に話を聞いていただき出水の農家民泊に興味を持っていただきました。各旅行社、約1時間程香港の修学旅行の現状を伺いとても勉強になりました。今後の営業に生かしていけたらと思っています。お忙しい中対応していただき、本当にありがとうございました。DSCN3820_convert_20111123101930.jpg
また今回旅行社の他に香港中文大学も訪れ、2名の先生にお話を聞いていただきました。中文大学の学生達は毎年鹿屋にあるカピックセンターで3週間研修を行うとの事。出水の農家民泊に興味がある学生がいると思うので、是非紹介したいとの事でした。香港にも農家体験はあるとの事ですが、民泊して日本の文化にも触れてほしいとの話でした。
香港
今回移動は徒歩、MTRを利用しました。街中で見かけたごみBOX.香港は3分別。紙類、アルミ缶類、ペットボトルでした。
DSCN3843_convert_20111123105304.jpg
また驚いた光景を激写しました。
DSCN3847_convert_20111123105513.jpg
今回の香港誘致は、いろいろな方々との出会いがあり、大変有意義な誘致活動になりました。香港滞在中は本当にお世話になりました。上海蟹、飲茶、アフタヌーンティーとご馳走様でした。またお会いする日を楽しみにしています。
プロフィール

MKP出水事務所

Author:MKP出水事務所
ようこそおこしくださいました。
鹿児島県出水市の旬な話題やすてきスポットの紹介をお届けしております。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
