

心機一転頑張りま~す!

IMG_5598.jpg
平成25年4月1日よりNPO法人環不知火プランニングより独立して、一般社団法人 出水民泊プランニングとしてスタートいたしました。業務内容は全く変わりません。今後も民泊事業を農家の皆さん、出水市役所と協力しながら、修学旅行生をはじめ、民泊される皆様に喜んでいただけるように、頑張りま~す!今後ともよろしくお願いいたします。

お久しぶりです!

久しぶりのブログです。出水民泊プランニングのFACEBOOK活動を紹介させていただいています。是非そちらもご覧ください。写真は平和ガイドの方々との学習会の様子です。
IMG_5021.jpg

2度目の訪問

IMG_4671.jpg
5月14日岡山市立京山中学校の生徒285名が出水の民泊を体験されました。
晴天に恵まれて、出水での2度目の民泊となりました。
2年ぶりの徳山校長先生を始め、藤井先生との再会は本当に嬉しく思いました。
1泊ではありますが、是非楽しんでもらいたいと思います。

高砂市立鹿島中民泊体験

5月8日~9日まで兵庫県高砂市立鹿島中の生徒136名が、出水での民泊を体験されました。
今年初めての修学旅行生の受入でした。
出水での民泊体験は初めてで、生徒さん、先生方には大変喜んでいただけたのではないかと思っています。
今回は初お披露目の出水のツルのしんが登場!民泊家族と記念撮影をして、離村式、お別れとなりました。
IMG_4633.jpg
数名の生徒さん方は涙涙のお別れでした。

受入事前説明会

4月30日、5月1日の2日間修学旅行受入に向けての民泊先事前受入説明会を開催しました。
5月、6月と7校の受入があります。生徒名簿、各学校の行程表、アレルギー情報、受入に関しての注意事項、連絡事項の確認、食事報告書など盛り沢山の内容を伝達しました。
皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました。今回は無理なお願い等もありました。
出水での民泊が喜んでいただけるよう、皆さんのお力をお借りしたいと思います。
出水市役所、出水民泊プランニング、民泊先の皆さんと力を合わせて頑張りま~す!
IMG_4610.jpg
プロフィール

MKP出水事務所

Author:MKP出水事務所
ようこそおこしくださいました。
鹿児島県出水市の旬な話題やすてきスポットの紹介をお届けしております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
